就職率100%(就職希望者の100.0%)への、全面バックアップ

当校は49年の歴史が築いた美容業界との信頼関係があり、毎年多くの求人数を誇ります。
就職希望者は100%活躍の場を見つけ、プロフェッショナルとして羽ばたいています。
進路担当教員が専任で注力するサポート体制
長年の美容業界での経験、就職先との強固な信頼関係を活かし、学生一人ひとりの希望に合わせた就職指導を行っています。休み時間も自由に相談が受けられ、面接の心構え・身だしなみ等の基本知識から適職相談やUターン就職まで対応します。
店舗での経験が就職へ通じる接客実践トレーニング
1年後期に行う現場実習で、サロンや化粧品売り場の仕事を実際に体験し、職場意識を実感することができます。能力や人柄を見込まれ、サロンから「ぜひ当社に就職を」という誘いを受ける学生も。
東京・関東を中心に、3,500を超す店舗からの求人
長年の美容業界との信頼関係を背景とする豊富な求人数。自分の希望に沿って、求人票ファイル・サロンパンフレット・パソコンから情報を自由に閲覧できます。就職コーナー掲示板では説明会から面接試験日程等も紹介。
コーセー美容部員への推薦制度
コーセーグループへの就職は、当校独自の推薦制度があり、美容部員をめざす方に断然有利です。
在学中はもちろん、卒業後もバックアップ
就職指導や情報提供は、卒業後も受けられます。夢へのステップアップを応援するサポート体制です。

1年めから始まる、就職へのステップ

美容業界説明会
美容業界の広がりを知る
1年次からさまざまな説明会を実施。美容師、ヘアメイクアーティスト、メイクアップアーティスト、ネイルアーティスト、化粧品会社の美容部員等々、美容業界のさまざまな職種・職場についての理解を深めていきます。各美容室や化粧品会社の説明会はそれぞれ独自に行なわれています。
就職ガイダンス
就職活動の基本を学ぶ
「就職の心構え」や「身だしなみ」などの基本知識から、企業やサロンの人事担当者をお招きしての、仕事環境・会社概要・就職状況等のレクチャーまで、1年次から定期的に就職ガイダンスを行ないます。OBによる就職体験談は、等身大の説得力で参考になります。多くの情報に触れることで就職への意識が高まります。
個人カウンセリング
自分の方向性を見きわめる
経験豊かな就職専門の教員とクラス担任との連携により、学生の状況や適性、将来の方向性を検討、きめ細かいフォローをしていきます。就職や適職に関しての相談には、いつでも応じています。
企業とのマッチング
自分を活かせそうな職場をしぼり込む
たくさんある求人先の中から、自分に合った就職先を選ぶのは難しいものです。求人情報はすべてデータ化されていて、いつでも自由にパソコンで検索できます。自分の条件に合う就職先のリストアップも簡単です。
就職先面接
自分の良さを発揮できる面接をめざして
希望する美容室や企業の説明会、面接試験日程などの情報を入手したら、いよいよ面接試験本番です。今まで学んだことや模擬面接の成果が発揮できるよう、落ち着いてのぞみましょう。
内定の合否結果
内定まで教職員一体でサポート
面接からしばらく経って合否結果が送られてきます。希望の美容室や化粧品会社に就職の内定をもらうまで、個人カウンセリングは何度でも受けられます。あなたにふさわしい夢の舞台を手に入れてください。
就職
夢がいよいよ現実に
卒業したらいよいよプロとして社会へ旅立ちます。
卒業後転職などのサポート
就職後の卒業生もサポート
卒業してからも希望者は、美容業界にいる限りサポートを受けられます。転職やUターン就職、キャリアアップのための情報提供など、遠慮なく相談してください。

【卒業後の進路】主な就職先(過去5年実績)

へアデザイナーコース

MÉLANGE、morio FROM LONDON、VISAGE、MINT、air、PEEK-A-BOO、ZACC、SHIMA etc.(順不同)

ビューティデザイナーコース

コーセー、JILL STUART、花王、ISETAN MiRROR、アルビオン、ADDICTION、ピアス、es NAIL etc.(順不同)