コーセー美容専門学校 5つの特長

Feature 1

“コーセー”による充実のサポート

コーセーの全面的なバックアップで実践的な知識、技術が学べます

コーセーのノウハウがテキストや授業に活かされ、すぐに現場で役立つ技術が身につきます。

CM撮影を担当するコーセー専属アーティストの直接指導で、最旬技術がキャッチできます。

メイク教材はすべてコーセーの人気コスメを使用、自由に使えるメイクコーナーも完備しています。

Feature 2

全コースで、“国家試験”にチャレンジ

全てのコースで、美容師免許取得のための充実した国試対策授業が受けられます

一人ひとりの能力を見極め苦手を克服する、当校独自の国試対策授業できめ細かい指導をします。

美容業界でより活躍の場を広げるために、美容師免許を持つビューティデザイナーを育てます。

受験に失敗しても、合格するまで再チャレンジするためのサポート体制があります。

Feature 3

“少人数”でわかりやすく丁寧に指導

プロとして誇りを持てる高度で先進的な技術を、わかりやすく指導し実践力を身につけます

美容業界で活躍するクリエイターから、最新のテクニックとプロとしての心構えを学びます。

実践ですぐに役立つ技術を選んで学ぶ総合選択授業で、人に負けない得意技を身につけます。

金曜午後のアクティブラーニング授業で、個々の習熟度に合わせスキルアップをしていきます。

Feature 4

責任ある進路指導で、“就職率100%”

実践教育が生んだ高い就職実績と、卒業後も続く生涯就職サポート制度であたたかく見守ります

49年間で築いた美容業界との信頼関係で 3,500件以上の求人があるほか、コーセー推薦制度により就職活動に有利です。

美容サロン、コーセー化粧品売場での接客実践トレーニング研修で、働く意欲を高めます。

適職診断、面接マナー指導、Uターン就職など、美容業界で活躍できるよう卒業後もずっと応援します。

Feature 5

よき社会人としての、“人づくり”

コミュニケーション力や人間力を高めるため、日々の生活で正しい習慣を身につけます

コーセーが追求する美のあり方や理念を、スキルとして身につける接遇授業を取り入れています。

あいさつ、マナーを重視した日々の指導で、より良い人間関係を築く力を養います。

お客様に心地よさを感じていただけるプロの接客をめざし、相モデル実習でおもてなしの心を養います。